京都市の介護事業所・ディバイングレース株式会社が開設しているブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市の事業所が介護について情報を発信しています

京都市の介護事業所から皆様に有益な情報を発信しています

京都市にある介護事業所・ディバイングレース株式会社は、様々なご利用者様へ日常生活の支援を行っております。ヘルパーステーションで行っている支援の中には外出時の行動支援や、外出先で必要な情報を得るために代筆や代読も行える同行支援も含めておりますので気軽に相談ください。
介護サービスを京都市で利用されたい方は、ヘルパーステーション グレースが開設しているブログは有益な情報や求人情報についても掲載しておりますのでぜひご覧ください。

困難なことに遭遇した時は、迷い悩むものです。それを乗り切るには、まず、前向きな決心をすることです。それによって肯定的な発想が生まれ、行動す…

何かをはじめることは難しいものですが、やめることは尚更難しいものです。常にアンテナを張り巡らせ、様々な状況を読み解きながら、何が必要で何が…

草にも虫にも皆役割があり、互いに生かされ合っているという思想は、人間同士の関係にも当てはめられるでしょう。誰にでも役割があることを知り、欠…

人生とは、瞬間、瞬間の集合体です。一つひとつの瞬間とは、日常、私たちが取る判断やそれに基づく行動により成り立っています。勇気を出して一歩前…

 重要な仕事は、誰しもが慎重に取り組みます。一方で、簡単な仕事はなおざりにされがちです。丁寧に慎重にこなしてこそ、その後に違いが表れる…

~資格取得の応援してます~専門職としてスキルアップを図るために資格取得の自己研鑽が求められます。介護福祉士や介護支援専門員の資格取得に向け…

他人の話を聞きましょう「間がいい」「間がもてない」などの言葉があるように、日本人には「間」というものに対する微妙な意識があるといわれます。…

豊かな社会「要介護高齢者、障害のある方たちが、どれだけ豊かに幸せに暮らせるか」という事がどれだけ熟成した豊かな社会であるか。という事だと思…

自分の体を労わることは、自分自身を労わることです。体の健康は、心の状態にも強く深く影響しています。「今日もよろしくね」と自分の体に優しく語…

京都市右京区にある介護事業所・ディバイングレース株式会社は、日常生活・手段的日常生活に対して介助を必要とする身体障害・知的障害のある方や高齢者の方へ支援を行っているヘルパーステーションを運営しております。
ヘルパーステーション グレースは、ケアマネジャーの作成する居宅サービス計画の範囲で支援を行いますが、別途料金をいただくことで保険制度外のサービスを利用していただくことが出来ます。公的サービスはあくまで最低限度のサービスが保障されるものであるため、必要な最低限度のサービスだけではなくよりご利用者様にとって良い生活を望まれる場合にはオプションサービスが必要となりますので気軽に問い合わせください。京都市内にある介護事業所は、皆様にとって有益な情報をブログでも発信しておりますので、ぜひご覧ください。